忍者ブログ
ドゥードゥニアーゲ=ある晴れた夕暮れ墓地の近くのブリッジの上で車に怯えながら変な顔をしてスキップしてた俺に向かって俺の友人が息切れしながら鼻息荒く大きな声で俺に向かって叫んだ言葉が俺のあまり掃除されてなかった耳に入りきらず俺の脳が誤操作を起こし聞き間違えその場で大声で叫んだ言葉である。(十秒内に全て言え
〓 Admin 〓
<< 08   2024 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

成江です。本当にお久しぶりです。
えっと……最後に此処を更新したのが去年の九月でしたね(汗
まぁ支部のほうを見ている人には解ると思いますが、生きてはいました。活動しまくりです。
ですが此処に書きこんだりはしていませんでした。言いたいこと描きたい書きたいことは全て支部とツイッターのほうでしていました。

今回記事(どうしても生地と変換する俺のPCはおバカ)を書いたのはまぁ色々と思ったことがあったからです。
また企画なんですけれどね; 支部の企画は楽しさに比例もしくはそれ以上に様々な問題がありますよね
まぁ今回のは全然ちっぽけなことなんですがねwwwwww

続きから表示されます


私はツイッターのフォロワーに同じ企画参加者が多くいます
皆さん良い人達ばかりです この考えが今後も続ければいいと思います
そんな人達をお話したりしている時によーく目にするものがあるんです
それは「貴方のお子さん描いてもいいよって人rt」みたいなタグです(類似として「描かせてくれる許可ください」等

…実はですね、私こういうタグ大嫌いなんです
ツイッター上では言うのは勇気がいるのでここで言いますが……見るたびにイラッとしてしまうんです

私にとっての企画キャラクターは「他人に描いてもらうのに許可は必要ない」「他人に描かれることは喜び」「何枚でも描いていいもの」「愛されて当然」なものなんです
だから何故許可を貰おうとするのかが理解できないんです。いや理解できないは言い過ぎでした。
うーんなんというか……そう許可を貰うもんではないよって考えが強くて(昔はもっと強かった)反感を持ってしまうんですよね
でも仕方が無いんだという考えもあります
自分のキャラクターを許可なしに勝手に描かれて怒る参加者がいないこともないですから……
おそらくですけれどね。そういう人に会ったことが無いので何とも言えませんが

他人のキャラクターを描くことを恐れるのは物凄く悲しいことだと思います
ましてや企画(交流を目的としたキャラシだけの企画でないもの)というのはファンアート、交流アートを描いてなんぼのものだと思っています
だから私は毎回50~100程度の絵をログとして投稿していますが、ほとんどが許可なしに勝手に描いてしまったものです
今のところ苦情もなにも来てはいませんが……言わないだけで不快に思っているかたもいると思われます
ですがそれを恐れて描かないでいるとなにもできません。ただキャラシを投稿しただけのその程度のことしかできない企画参加者になってしまいます

成江はそういうのを心の中で枯れ木参加者と呼んでいます
生産も成長も動きもしない枯れ木と例えました

キャラシとは一本の木、その木をいかに美しく見せるか、花を付けるか、実らせるかが私達企画参加者(キャラシ投稿者)の課題です
美しくすることは魅力を伝えること、交流などの作品を投稿すること。
肥料はファンアート、花は交流の数、実は他人に与えることのできた魅力、そう例えてみました
他人のキャラとの関係は枯れ木になりそうなときに回復するきっかけとなる薬。ある程度の使用は木を美しくしますが、使い過ぎると魅力的ではない一部の人からしか愛されない不恰好な木になってしまいます
私のキャラクターがどうなっているかははっきりとは言えません。ですが枯れ木にはしないよう今後も努めるつもりです

だからできれば許可なしにばんばん交流の作品を描いていってほしいなぁと思います
キャラクターに花を咲かせてください
美しく育ててください
もし枯れ木になったとしても大丈夫です
描きだせば新しい木となって花を咲かせます
だからあきらめないでください
キャラクターの運命は私達にしか操作できないんですから……

以上です
いやぁ久しぶりにまた多く語っちまったなぁ
途中から動画見ながらとかしてて言葉がおかしくなっているとも思われます;
でもまぁこれが私の思ったことです
此処までありがとうございました^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
成江 神奈子
性別:
女性
職業:
人間
趣味:
顔芸
自己紹介:
リンクはフリーです。皆様よろしくお願いします。
WEB拍手
最新TB
最新CM
[10/03 水色の雲]
[12/16 ワトソン801さん]
[08/08 たっちィ]
[03/19 奏風]
[01/24 赤色の猫]
バーコード
ブログ内検索
Copyright(c) ドゥードゥニアーゲ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by flower&clover *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]