忍者ブログ
ドゥードゥニアーゲ=ある晴れた夕暮れ墓地の近くのブリッジの上で車に怯えながら変な顔をしてスキップしてた俺に向かって俺の友人が息切れしながら鼻息荒く大きな声で俺に向かって叫んだ言葉が俺のあまり掃除されてなかった耳に入りきらず俺の脳が誤操作を起こし聞き間違えその場で大声で叫んだ言葉である。(十秒内に全て言え
〓 Admin 〓
<< 08   2024 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様お久しぶりです。成江でございます。
そしてお久しぶりなのですが、ちょっと語らせてもらいます。
もしかしたら気分を害されるかもしれません。
閲覧する際には十分な注意を、そして閲覧したあとに気分を害されてしまっも成江は責任をとりません。
自己責任で見てください。

では、続きからどうぞ



いやね……最近少しふっと思ったことがあったんですよ。
皆さんも知っているかと思いますが、俺は某所で企画に参加しております。
最近は参加する企画も多くなり、ツイッターを始めたこともあって多くの方と交流をしております。
えぇとても充実しております。楽しいです。
でもですね……その中で少し思ったことがあったんです。

俺の参加している企画は大体「創作キャラを使って交流しよう」という企画なんですが、まぁキャラと言ったら男も女も子供老人様々なキャラがいるんですわ。
他者様のキャラと友達等の関係を持ったりしていくんですが、それはとても嬉しいことであり楽しいことです。
まぁ…その関係の中には恋愛も含まれているんですがね。

最初に言っておきます。恋愛関係を持つことは正直いいです。
全然かまいません。本当にかまいませんし、むしろ「いいんじゃね?」って思っています。てか俺も持ちたい。あ、もう持ってた☆テヘペロ
ただですけどね……その恋愛関係になるまでの過程に今回は少し疑問を持ちましてね。

成江の企画関係の交流は某所、絵茶、なり茶、ツイッターが主です。
てかほとんどの人がそれだと思います。はい。
でですね……まぁあれです。ツイッター等で「貴方のお子さんと恋人になりたい!!」ってなって「〇〇さんと恋人になりました!!」的な絵を某所に投稿する。これが大体の流れかと思います。

……どうなのかなって。どうなんだろこれ?
いやもう一度いいます。恋愛関係になることはいいです。全然かまいません。恋愛関係を持てた人同士が幸せを噛みしめている様は素晴らしいことです。
ですけどね……まぁこの…なんていうか、まぁ上で言ったことはツイッターで実際俺がよく見ている光景です。

それで思ったんですよ。
もし、その企画に参加している人の中でツイッター等をしていない人がいたとして、急に「恋人になったお!!」という絵が投稿されてそれを見たとしたら……どうですかね?
……成江はツイッターをやっていない状態で企画にいたことがあるので、その時の気持ちを言います。
ズバリ「わけがわからないよ」です。

いやね、漫画とかで「こうこうこういうことがあってこのキャラとあのキャラは恋人になったんですよ」ってなってたらいいんです。
てかとても素晴らしいです。初心者にもわかりやすいし何よりそのキャラを描きやすくなる。
「あぁなるほどね。」って理解できて納得もできてこちらも動きやすくなるんですよ。
ですがね、一枚絵で「恋人になりました」って言われても「えっなんの馬が合ってこいつら恋人になったの理由は何だい?」ってなるんですよ。
てか俺はなった。正直にそう思った。
……酷いときは「…こいつらお似合いか?」って思うこともあった。今はお似合いだなって思えてますけどね。

中の人同士で話して決めたことだからその恋愛過程のストーリーはあると思います。
でもですよ……その中の人とツイッター等で話したことが無い人から見たらそんなストーリーなんてわかんねぇんですよ。エスパーじゃねぇんだから。
ミュ〇ツーとかユ〇ゲラーとかサー〇イトじゃねぇんですわ。エスパータイプじゃないんですわぁ。ノーマルなんすよ☆
そのストーリーを公開してくれたら解るんですがね。んでそのストーリーっていうのが先ほど言った「こうこうこういうことがあってこのキャラとあのキャラは恋人になったんですよ」的な漫画のことっす。

友達やお知り合い等の関係はいいと思います。まだ部外者が交流しやすい関係ですからね。まぁ成江はキャプションに追加するだけでなくお知らせ絵を必ず投稿していますが……
そしてそのお知らせ絵も少なくとも3日間は公開しております。だってほとんどの人にその情報が行き届いてほしいですからね。でも今度から一週間公開しようかな?一週間に一度しか某所を見ないっていう人もいるかもだからね。
恋人は……その過程がないと正直わかりにくいです。
それこそ中の人同士の……なんというか、あれ…グループ的なものが生まれてそこにめちゃくちゃ入りにくくなってしまうと思うんですよ。

「話の通じない人は入りにくいですよポーイ!!」みたいな感じ?企画初参加の人や交流があまり得意でない方、チキンな方や部外者には辛いかなって……
あんなに楽しそうに話しているのにその人達だけのストーリーが解らないから指を咥えて見ているしかない……辛い状況でしょう……



何故こんなに語るかというとですね。この問題、成江自身も相当悩んだ時期がありました。毎日嘔吐感・腹痛があり、体重も5キロ以上減りました。てか実際吐いた☆ウェェエエエエ!!
でもこれが本当の理由じゃないんです。
成江の他にもこのことに悩んでいるお方がいたんです。
その方はとても優しい方で……「皆さんと交流したいけど、いきなり恋人になったとか言われて正直ついていけないんです」と話してくれました。
「どういう過程でそうなったかが全然わからなくて……そのキャラのことが大好きなのに描くことができない……交流が出来ない……」
何度もメールで話し合い、何度も議論しました。
……俺だけだったらいいんです。俺一人が悩んでたら別にいいんです。
「俺は異常なんだ」って終わらせられますもの!!!!
でもですよ……他の人も苦しんでいるのは……正直嫌です。
他の人が交流で苦しんでいるのを見るのは辛いです!!!!!!

「交流にそういうのが生まれるのは仕方が無いことだお☆」って別の人に言われたこともあります。
……仕方が無いでいいの?そんなんでいいの?その行為で(俺ほどかわからんが)苦しんでる人が俺以外にもいんだよ?俺だけだったらいいんだよでも俺だけじゃねーんだぞ?しかも一人二人じゃねーんだぞ?解ってんのかい?

……もうそう言いたかったです。まぁ言わんかったけどね☆ウヒィ!!!




…まぁね、確かに過程漫画とかストーリーを描けとか言われてもこの世には絵を描くのが苦手、ストーリーを考えるのが苦手、時間が無いという方が企画に多く参加していると思います。てか絶対いる。
自分はそんな偉そうなことが言える立場ではございませんもの。
それに……やはり仕方が無いことなのかな?って思います。
それが交流の……影?っつうやつなのかなって思おうと考えます。


だからですね……せめて俺自身は関係を持つのは極力ツイッター等だけでとかはやめています。
友達等はツイッター等だけでもOKとしてますが、キャラシに追加するだけでなく、必ずお知らせ絵を投稿するかたちをとらせてもらっています。
キャラシには題名に必ず最終更新日を記載します。
恋人関係はかならず過程ストーリー漫画を投稿しようと思います。
「告白」⇒「返事」⇒「成立or不成立」等をね。
相手様にも必ずお願いしようと思います。
もし相手様が「私が描くのは無理だお」と言ったら俺が描きます。
はっきり言っちゃあなんだが棒人間でも小説でもいいから過程ストーリーを作成して投稿して参加者皆様にお知らせしたいと思います。


申し訳ないですね。はい……成江はとてもめんどくさい奴です。
ツイッターで「貴方のキャラと恋人になりたいなぁ~」ってさりげなくアピールしてきてくれる方とか見るのですが、その……期待通りの解答ができなくて申し訳ありません。
成江は恋人関係はよく考えて決めたいと思っていますので……すみません;;




そうそう思い出しました。
こんなこと考える俺はもしかして企画に向いていないのかもしれませんね。
えっとですね、とある方に「あんたは企画に向いていないんじゃね?撤退したら?」的なコメント貰ったこともありますからね。
まぁそんときは「それは俺が決めることだぜぇ☆」ってクソガァとか言ってましたけどねwwwww荒れてんなぁ過去の俺………

でもはっきり言います。企画は楽しいです。他者様のお子さんを描くのは楽しいです。
勿論描かれるのも好きです。その方がキャラシを見て捕えその方の世界での俺のキャラを見ることができるのですから。
だからどんなふうに描かれていても俺は嬉しいです。
手足もぎれてたり病んでたり怖くなっていたりカッコよく可愛くブスになっていたりしてても「あぁこの人の考えや描き方での俺のキャラはこうなんだ。魅力的だなぁ!!!」って俺は素直に思いますから^^
まぁこれは俺だけが持つ考えだと思いますがねぇ……


まぁ、というわけで。多分暫らくは企画撤退等はしません。
私は私なりに交流していこうと思っております。
勿論できるだけ相手のことも考えて行動できたらいいなと思っております。


こんなめんどくせぇ奴ですが、……まぁ交流している方々がこの記事を見ているかは解りませんが、これからもこの成江神奈子をよろしくお願いします<(_ _)>





PR
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
成江 神奈子
性別:
女性
職業:
人間
趣味:
顔芸
自己紹介:
リンクはフリーです。皆様よろしくお願いします。
WEB拍手
最新TB
最新CM
[10/03 水色の雲]
[12/16 ワトソン801さん]
[08/08 たっちィ]
[03/19 奏風]
[01/24 赤色の猫]
バーコード
ブログ内検索
Copyright(c) ドゥードゥニアーゲ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by flower&clover *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]