忍者ブログ
ドゥードゥニアーゲ=ある晴れた夕暮れ墓地の近くのブリッジの上で車に怯えながら変な顔をしてスキップしてた俺に向かって俺の友人が息切れしながら鼻息荒く大きな声で俺に向かって叫んだ言葉が俺のあまり掃除されてなかった耳に入りきらず俺の脳が誤操作を起こし聞き間違えその場で大声で叫んだ言葉である。(十秒内に全て言え
〓 Admin 〓
<< 08   2024 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[401]  [400]  [399]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某所で参加している企画の妄想垂れ流しが続きから表示されます。
意味がわからない人、某所&企画を知らない人、成江の企画キャラor成江自身が少しでも嫌いな人は絶対に見ないでください。
もし見て気分を害されてしまっても成江は責任をとりません
自己責任で見てください。

※他者様のお子さんの名前を出してます(ある程度出さないように努力はしています)が、一応検索避けはしています。(例》ななしと言うお子さんの場合「ななし⇒な●し」と書くなど)
※RPGを元にした妄想です。RPGが嫌いorそういう設定が嫌いな方も閲覧を控えてください

「私のキャラを出すな」「検索避けしても駄目」等の意見があった場合はすぐに消去いたします。
すぐ成江に知らせてください。



最近・・・・でもないけど、いろんな場所(主にツ●ッター)で「え/しひ/よRPG化」の妄想をしているお方を見ます。
やべぇよ・・・・・俺RPG大好きでもう消しちゃったけど絵も描いたりしてたからなぁ・・・・・血が騒ぐというかなんというかね!!!
というわけで今俺が考えてるRPG化を吐いてみようかとね^p^
といかゲーム化というかね!!!システムとか考えちゃってるしなぁ




やはりRPGだから主人公的存在はいるのかな?
まぁ誰がなってもいいんだけどね。それぞれのキャラがステージごとに主役になるとかもいい
RPGで一番活躍するのは主人公でもなくヒロインでもなく仲間でもないからね
RPGで活躍して必要不可欠な存在なのは主役達を手助けするサブキャラ達(店のオーナーとか)だからね
そこらへんになりそうなキャラクターとかを主に俺は妄想したよ^p^

・セーブといか記録は神様的な人にお願いしたい
・道具屋or回復関係の店にナ●チーがいたらいいなぁ
・武器といか爆弾系の店には爆弾科学者を(時間が経つと水中爆弾とかを発明しだすとかあればいい)
・↑の二人が協力するイベントがあったらいい
・新しいマップや新しい技を増やしたりするのに図書室などにある書物を利用
・↑その際に鬼/塚くんにお世話になる
・本には色々な言葉が使われており、解読するにはその言葉を理解しているキャラクターに頼るしかない
・↑のキャラクターは小説家がいいかな☆
・技は人から教えられたりもする
・「たいせつなもの」に部類されるアイテムはどこかで交換して手に入れるとかがいいかな
・↑骨董品の店主さん出番です(キリッ
・錬金(アイテム合成)とかできたらいいね☆
・↑研究家の人に頼みたいところです^p^
・宿屋的な場所は丼/助さんがオーナーしてたらいい
・↑「全ての人に安眠を」
・↑人の集まる場所にもなってたらいい(仲間待機的な)


次はフィールド探索の時とかの妄想をば

・空を飛ぶところでは翼を持つキャラクターに活躍してほしい
・風が強い場所では風を操れるキャラクターに頑張ってほしい
・水中では泳ぐのが得意なキャラクターに
・↑流れが速い所を泳げるとか酸素無限で深く潜れるとかできるアビリティがある
・↑う●みちゃん出番です
・暗い場所では夜目が効く特定のキャラクターで進める(緑の夜の人とか)
・匂いを頼りに進むところも特定のキャラクターで進める(獣系妖怪とか)
・封印がされているところは解くことができるキャラに任す
・霊気の強い場所はそれ相応の人しかいけない(妖怪、霊系はダメージあり)
・↑あぁ・・・・陰陽師か・・・・・
・謎解きもあってそれを解くのに必要なキャラがパーティに居なければ先にいくのは不可能
・↑必要なアイテムも揃ってなきゃ駄目


お次は仲間(キャラクター)の妄想

・特定のイベントで仲間が増える
・特定のクエスト達成でも増える
・仲間は宿屋的な施設で選択可能
・先頭をきるキャラクターも変えられる
・↑は施設じゃなくても変えられる(ただしパーティのキャラとしか変えられない)
・戦闘は構成された順序&キャラで行われる
・技(攻撃魔法、特技等)には闇、聖、炎、水、風、大地の六種類のタイプがある
・キャラにも↑がある
・回復系の魔法、特技にはタイプ無し
・↑敵を状態異常にする魔法&特技も同じ
・キャラによって速さや防御、攻撃力などが違う(お約束ですね)
・↑は装備品で補うべし(だからお約s(ry




う~ん大体こんな感じかなぁ?
といかねというかね
俺これ書いてて凄く思ったことがあるんですよ・・・・・・


ゼ/ル/伝とド●クエ臭パネェwwwwww


他にも色々なRPGが影響されてるぞwwww
ス/ク/エ/ア、任/天/堂・・・・・・お許しください!!!
やべぇなwwwwRPG大好きが祟ったwwwwww
てか妄想って止まらねぇものだなwwwww
でもこのシステム頑張ればR/P/Gツ/ク/ー/ルで作れるんじゃね?
え●ひよゲーム化とか誰得なんだ?とりあえず俺得ではあるが・・・・
誰か作ってくれ
もし誰か作ったら俺プレイする
100%完全コンプ目指す
機材と技術があったら実況する




おっ・・・・・終わり!!!
もうキリが無いから強制終了!!!
ありがとうございましたーーーーー!!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
成江 神奈子
性別:
女性
職業:
人間
趣味:
顔芸
自己紹介:
リンクはフリーです。皆様よろしくお願いします。
WEB拍手
最新TB
最新CM
[10/03 水色の雲]
[12/16 ワトソン801さん]
[08/08 たっちィ]
[03/19 奏風]
[01/24 赤色の猫]
バーコード
ブログ内検索
Copyright(c) ドゥードゥニアーゲ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by flower&clover *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]